今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2020年エプソムC 回顧 ~【パワー勝負歓迎コンビ】内田博・藤井でワンツー

読了までの目安時間:約 4分

 

激しい競馬になり、不良馬場としては上々の1:47.7での決着。

昨年より遥かに重い馬場で、時計は1秒半以上速い。

よく考えてみたら、ジャパンCで似たよう馬場をこなして、レースの質を上げたダイワキャグニーがほぼどストライクに近いこの距離に挑んできたのだから、揉まれるはずもないこういう馬場状態の事。

もっとパワフルな印象で昨年以上に気力が漲っていた雰囲気のソーグリッタリングも好走し、複雑な方程式を用いるまでもなく、鞍上内田博・藤井のパワー勝負歓迎のコンビなら、実力フルに発揮と読めた2頭の競馬になったとすべきか。

 

快速のトーラスジェミニが、5F通過昨年比ー3.8秒で飛ばして、結果的に粘り込んだわけだが、大外枠からの発走も良かったし、エイシンフラッシュやワークフォースの父として知られるキングズベストの産駒で、消耗戦の形を自ら作ったのだから、これも堂々とした内容の3着。

 

おかげで、歴代エプソムCウイナーには道悪実績があったにもかかわらず、まるで用なしの展開になってしまった。

トーラスジェミニが近2走、中山のマイル戦で45秒台中盤のタイトな流れを作り、ダービー卿CTでは厳しい重賞の流れを生んだ。

良血で大人しいというわけではないが、サトノアーサーもレイエンダも、揉まれないことを味方につけて、この道悪のエプソムCを快勝したようなところがある。

 

血統的にはもっと道悪巧者で、抜け出しのが好きではないくらいだから、揉まれることはそこまでも苦手ではないように思うピースワンパラディは、内からの追撃は予定通りも、やや出負けのスタートから、常に気を張った追走になり、馬場というよりはペースに惑わされたような差し負けに見えた。

底力で抜け出したダイワキャグニー以外、2着のソーグリッタリングから7着に終わったピースワンパラディまで、1馬身半ほどの差。

 

それは熱戦のゴールというよりは、重賞を勝つのに必要な勝負運とそれを補助する流れにいかにスムーズに乗れたかどうかの勝負で、様々な要素が横一線になってしまったというだけのこと。

GⅠの激しい競馬を経験していない、この中にいた大半のメンバーには、トーラスジェミニと育也騎手が作った本物を選定する流れに、実際のところはあまり乗り切れていなかったのだろう。

 

それを考えると、斤量面のアドヴァンテージもあったとはいえ、マーメイドSであれだけナルハヤが頑張っていたことを考えると、前回彼女を楽々差し切った4着のアンドラステの将来性は、実に有望と言える。

そもそも、オルフェーヴルの仔だからこちらに出てくる道理はない。

むしろ、阪神の方が合うだろう。

 

ところが、この牝馬は昨年好走のサラキアと似たようなドイツ牝系の影響なのか、ワンターンでキャリアの大半を戦ってきた馬らしく、またしても好走で、このクラスの古馬勢と互角の能力を示して見せた。

そもそも、牝馬が出てくるべき理由もないからこそ、こういう馬の実力は侮れず、より人気のピースワンパラディ同様、一度も底を見せなかった戦歴も、ここでは傷つかなかった気もする。

オルフェーヴルだから道悪で来たわけではない。

その気になれば、ラッキーライラックのように自在に立ち回れる馬だろう。

まだまだ成長できる望来騎手と共に、大なる飛躍に期待なのは、このコンビである。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

G3 エプソムカップ エプソムカップ2020

G3の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう