今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2020年ユニコーンS回顧「何かに導かれるようにして」勝ち星を重ねるカフェファラオ

読了までの目安時間:約 4分

 

出ました。色々な意味において、驚きのユニコーンSであった。

何より、爆走娘のレッチェバロックもサウジアラビアで主要国の名伯楽に絶賛されることになったフルフラットが、そもそも、勝負所から直線の序盤までは完璧なレースをしていたはずなのである。

 

ところが、そういうレースになればなるほど、本物の名馬というのは違いを見せるもの。

筆者の考えていた以上に、余裕のよっちゃんであったレーン騎手のエスコートは、助演男優、女優陣と比して、まるで見劣ることはなかった。

まさしく、千両役者の立ち回りである。

 

レッチェバロックがしっかりとリードするようなレースであるから、スローペースなどあり得ないわけで、時計も驚くべき1:34.9であった。

46.1-48.8というレースラップ。

一昨年のルヴァンスレーヴは重馬場で1:35.0だから、0.5秒くらいは速いと思われる。

馬体重が増えても、むしろ、そのバランスが圧倒的に均整が取れてきて、ゴツゴツした気配などなくなりつつあるカフェファラオは、今もって未完なのであろう。

 

パドックで覗かせた幼さなど含め、揉まれないでどうなるかという尺度を日本国内で用いて、能力判定の詰めの材料とすることは不可能であるから、しぶしぶでも渡航準備を開始するしかないだろう。

ルヴァンスレーヴだってゴールドドリームだって、理想の上を行ったクロフネやタイキシャトルもこの東京マイルで驚くべきパフォーマンスを見せてきたが、健康さを備えた名馬として、タイキシャトルのように走って、輝き続ける名馬になってもらいたい。

 

外国のホースマンとすれば、サウジアラビアの結果があるから、フルフラットと一緒に走って、歯牙にもかけない驀進のカフェファラオを見て、何も感じない人はいないはず。

エキセントリックな名馬が居並ぶ近年で、それは血統だけでありパフォーマンスは至ってスマートなエネイブルが芝の理想形ならば、ダートの巨砲・米三冠馬が立て続けに早期引退の結果、こうしてその先達たるアメリカンフェイローの初期の傑作としての道を、極東の砂舞台から、世界に大きく示すような開拓を進めるべき、その責務さえも、もう彼は与えられたのだろう。

 

他と比較するなら、歴史上の名馬というカフェファラオは、歴史上初の親仔三冠の夢途絶えし現状で、それはコントレイルに任せればいいだけで、今は唯我独尊、ゴーイングマイウェイで行けばよい。

レーン騎手には、また忘れられない名馬との出会いであった。

それに対し、前でクラッシュの名馬候補生も見事な散り様だったが、明らかに勝負の形を変える手段で人気に応えたようなデムーロ騎手のデュードヴァンを筆頭に、実は、その展開を読んで能力全開となった上位勢の騎手は、先週に引き続き仕事をした酒井騎手に、2800勝男の横山典弘騎手と直線でカフェファラオに次に可能性を感じさせたキタノオクトパスの田辺騎手など、いかにも狙っていたという狡猾な面々が並んでいる。

 

そのメンバーの名馬物語と共に酒を煽るように呑める競馬おやじも、このカフェファラオだけは抵抗不能であった。

東京の1600で外枠を引いた。

ダービーで父と同じ5番枠を引き当てたコントレイルと同じく、何かに導かれるようにして勝ち星を重ねる馬は、やはり特別なのである。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

G3 ユニコーンステークス ユニコーンステークス2020

G3の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう