中京記念 2020 予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

中京記念 2020 予想 | 枠順は?オッズは?侮れない伏兵と意外な傾向

読了までの目安時間:約 5分

 

アーリントンCと今回の中京記念が似たような馬場になりそうということで
昨年のように斤量面からも、3歳の力のある2頭が人気になりそうな組み合わせ。

古馬にとって、阪神のマイル戦というのは、上のクラスに上がれば上がるほど
全く縁のないコースになってしまうが、3歳馬には2歳のマイルチャンピオン戦であることでも、
3歳牝馬の最重要戦も、NHKマイルCのトライアルだって行われる舞台だから、縁が深い。

NHKマイルCに至るまでに結果を出していた2頭がどこまでやれるか。

ただ、2着のレシステンシアと桜花賞でやりあったスマイルカナとの力関係でいえばギルデッドミラーが即、
ここでも好勝負というほど単純ではないように思う。

タフなステイゴールド系牝馬とはいえ、兄弟が押し並べてムラな面を死角として抱える。

主戦級と言えるかはともかく、福永騎手の継続騎乗が、恐らく51とか
他の出走馬との兼ね合いで不可能といった展開も良くない。

昨年はそれでも、テン乗り騎手が味な仕事をしたわけだが、果たして。

米子S3着、福永騎手とは昨年の今頃、中京で勝ち鞍を上げた地味に気になる男・ミッキーブリランテを推してみたい。

気性の関係でというか、アルザオのクロスが生じる配合から
父にして矢作厩舎にダービータイトルを与えてくれたディープブリランテが持つリファールのクロスが継続し、
5×6×5が生まれる血統構成は、どう見繕っても、優等生は登場しない組み合わせと言える。

そのせいで、大いに遠回りしながら暮れから続いた、恐らくは精神的なスランプを一気に脱し
厩舎にとっての宝物になりつつある坂井騎手とのコンビで、
オープン入りを決める4勝目を挙げた錦Sは地味ながら今までになかった柔軟な立ち回りで
初に近いインからの抜け出しに進境が見られた。

気難しさがどう出るかはさておき、秋まではむしろ堅実だった彼が
矢作流の使える時にドンドン使うスタイルでややストレスを感じていた中で、
1回の休みと何となく次に目的を果たすためのステップに使う意味での1400を叩き台にしただけで
一気に勝利にこじつけたので反動もありえたが、前走は松若騎手が怪しい面があるから
出負けと進路選択が限られた多頭数の内枠スタートで、より丁寧に乗ったなかでの、直線イン強襲3着は合格点。

そのおかげで実力互角のラセットが彼に先着しただけで、54のミッキーブリランテに対し
55となっているだけでも有利。

3歳牝馬なので漏れなく斤量減が発生のギルデッドミラーが51で実質同斤とするならば
ハンディキャップ競走らしい接戦で揉まれても結果を出した近走の内容は
ここでも侮れない伏兵として挙げるに十分な結果であると言える。

ちなみに、1400実績での比較はおかしいのは承知でミッキーブリランテの昨夏知多特別における勝ちタイムと秋の阪神での走破タイムは、休み明け完敗時の勝者ラセットの彦根Sの勝ちタイムより両方とも速い。

福永騎手が最近は、馬に対して自由に走らせようという意図がコントレイル以外にも見られる。

ベテランを配する以上は価値ある乗り替わりであるべきと矢作調教師の意図も見える采配はズバリ的中が最近の流れ。

そういう馬が活躍する時、軽いレースとはならないから
安田記念5着で一気の良化が見られた不器用さを武器とするケイアイノーテックも押さえたい。

グランアレグリアが動いていかなかった時、実は歴史は違う方に転換していた可能性を秘めたあの安田記念の影の功労者は、先週のサンライズノヴァ以上に、好結果を渇望している。

まさかの安田記念より斤量1kg減も買い材料だ。

同じ理由でトロワゼトワルも拾いたい。

◎ミッキーブリランテ
○ギルデッドミラー
▲ケイアイノーテック
注トロワゼトワル
△エイトシャイデン、ソーグリッタリング、ラセット




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

G3 中京記念 中京記念2020

G3の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう