今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2020年鳴尾記念「負かした相手や先着した馬の中に活躍馬が多いドミナートゥスから」

読了までの目安時間:約 3分

 

ここは思い切りやってやろうということで、狙いは長期休養明け3戦目のドミナートゥスから。

再三この春の重賞でやってくれている松山騎手にとっても、こういう初騎乗の馬に乗るのはいい刺激になることだろう。

母は著名というには少し足らないが、デビュー3連勝で小倉2歳Sを快勝したデグラーティア。

 

浜中騎手のお手馬だったが、結果、最後のレースとなった北九州記念では謎の乗り替わりで、彼女も人気で敗れ、浜中騎手も他の馬で負けている馬だった。

もうそれから10年が過ぎ、浜中騎手はダービージョッキー、今回その仔に乗る松山騎手はクラシック3勝の期待できる男になっている。

 

初仔以降、デグラーティアとはほとんど疎遠の浜中騎手が、当日は東京でやけに手が合うマスターフェンサーに乗るというのも、妙に縁を感じる。

ここまでは大した話ではないが、馬にとっては長く時が経っている中で、二人の若手が中堅騎手としてある種のステータスを手に入れたのと同じように、ドミナートゥスにも物語がある。

 

まるで出世しなかった上の兄弟とは違い、故障明け2戦目からタフな競馬にも対応した彼は、これまで【4401】と好成績を残している。

その中で気になる傾向が、負かした相手や先着した馬の中に、活躍馬が多いということ。

2着の福寿草特別でアイトーンに敗れ、サラスに先着して以降、初の東京ではレイエンダに敗れたが、サトノガーネットやダート転戦で成功のロードアクシス、東京でキレた時に負かしたレッドローゼスなど、この辺りのオープン実績で先に上回った面々を皆、一度は負かしている。

 

安定感があるから、展開は不問であり、地味でも結果を残す馬だが、母が古馬になりより積極性を出した末に、時計を大幅に更新したように、彼もまた、どんどんタフな先行力を手に入れつつある。

地味でも好結果を。試金石の初重賞挑戦から、何かを得たい。

 

◎ドミナートゥス

○キメラヴェリテ

▲エアウィンザー

注ラヴズオンリーユー

△サトノフェイバー、サトノルークス、レッドガラン




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

G3 鳴尾記念 鳴尾記念2020

G3の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう