2020年のクイーンステークスのレース展開と結果を深く考えてみる

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

クイーンステークス 2020 結果【レース回顧】|外枠勝負の結果は?レッドアネモスの実力と名コンビの誕生!

読了までの目安時間:約 4分

 

想像しているよりはずっとまともな先行争いであったが、想像した通りの難しい直線進路の選択。

例によって一度は詰まるスカーレットカラーは、
殿追走の直線イン選択から進路変更を一度止まりかけてからしているので
見せ場止まりという感じ。

岩田騎手はやれることをやったが、
隣の枠にもっと素晴らしいスパート決める伏兵がいた。

抜群のスパートのタイミングと
うまく前が開いた1番枠のレッドアネモスは、奇しくもスカーレットカラーと同じヴィクトワールピサの仔。

よりスレンダーさを増したスカーレットカラーとも、
そう体つきは変わらないが近走でわずかに掲示板に載れなかった分だけ、
別定重賞だったから、人気になる要素は皆無。

しかし、
よく考えてみたら、あのアドマイヤジャスタを蘇らせた吉田隼人騎乗である。

前が止まった後、
スカーレットカラーのように決め打ち専門の馬ではないから
うまく流れに乗れれば、軽い競馬では少し足らないタイプでもあるしチャンスはあった。

ところが、
想像以上に外からの追い上げが厳しく
スムーズに立ち回れるようなタイプがやや少なかったことで、
直線では程よいセパレートのコースが、小回りにしては広く生まれた。

誰がそこを通ってくるかと言えば、それはローカル重賞なのだから決まって伏兵。

勝負所から外へ出したフェアリーポルカやその関係で仕掛けがツータイミングくらい遅れた上に、やはりモタれたシャドウディーヴァのせいで、そのまた外から伸びたビーチサンバなどほとんどの馬が、差し傾向にあった面々はそれぞれに力を発揮したものの
最後はロスなく回ってきた馬に凱歌が上がった。

レッドアネモスはダービーの裏で目黒記念との間を取り持つ白百合Sで
今や古牡馬のトップクラスに入ろうかというモズベッロを完封している。

おまけにそれ以外はコントラチェックを中山で負かしているなどの実績は持ちながら
夏しか走っていないので、誰も注目しないレベルの評価。

洋芝適性と同じくらい、こういう季節の平坦向きの巧者探しは念入りでなければならない。

‪1:45.9は高速決着が今週も続く札幌では、重賞のクラスと考えると当然の水準。‬

しかし、普段の牝馬限定重賞と比べても、1800戦で58.2-47.7は相当にキツい。

このような消耗戦は得意でも、
さすがにスカーレットカラーの前々走と目方がほとんど差がなかったのに
季節が変わったからと言って、そこから20kgほど増やしたのでは
ちょっと怪しかったフェアリーポルカには、スカーレットカラー以上に運が向いていなかった。

両者、陣営の良かれと思った輸送なり札幌での管理の方法が
結果的に実を結ばなかったのだろうが、こういう年だから仕方がない。

洋芝でさすがの根性を発揮のカリビアンゴールドや広い馬場なら抑える手もありそう
な気配を匂わせた展開不適のコントラチェックに気をかけつつ
肉弾戦必至の展開で人馬とも限界に挑んだナルハヤと藤田騎手は、
マイナス体重こそ目立つも伏兵の矜持を遺憾なく見せつけ、
明らかにバテても勝ったレッドアネモスとはたったの0.4秒差の8着。

ここ1年の充実が結果に繋がっていることを、
こういう乱戦で示したこのコンビは今後も侮れない。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

G3 クイーンステークス

G3の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう