今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2020年きさらぎ賞~このメンバーで1:45.3で持ちこたえられそうな馬は他にいない

読了までの目安時間:約 5分

 

◎アルジャンナ

○ギベルティ

▲グランレイ

注サトノゴールド

△コルテジア

デアリングハートの孫とオルフェーヴルの人気のない方がいなくなったこともあり、今年もお馴染みの一桁頭数での争い。

しかし、昨年にも一昨年にもなかった傾向として、十分にここからでも、そのパフォーマンスが抜けていると判断された途端、出世レースの最高クラスに位置づけられるこのきさらぎ賞組としてのスタンスを確立することは、十分に可能であろうという才能が集まった。

結果が全て。

3頭の2歳王者が全て完全なる勝利であったことで、年明けのグループはやや小粒に映ってしまう面は否めないが、格相応という馬ばかりが出てくる3歳の1勝クラスやオープン戦ではない。

本物に育ちそうな馬がこのきさらぎ賞には多い。

池江泰寿厩舎の才能・アルジャンナを再評価する。

前走で2歳牡馬チャンピオンとして選出されることになるコントレイルに完全粉砕された2着であったことが、ここでの死角になるかどうかが、唯一にして、最大の焦点。

8頭しかいなかったのに、後に活躍したむしろ、人気になって結果的には好走したグループではなく、人気通りくらいにしか走れなかった掲示板外しの3頭の方がいいという傾向は奇異に映る一方、時計が時計だけに、それもそうかなと納得してしまうところがある。

勝った馬が強すぎると、それにつられて走りすぎる馬や反対に力を出し切れなかった馬などが登場するものだが、勝った馬から4着以下では時計にして一つ半以上離されているので、もはや、別の試合みたいなもの。

メンバー中かなり伸びしろは感じさせながら、ポカを出しても不思議ではなかったアルジャンナに対して、あの完敗の2着は価値がないようで、最後まで走って1:45.3という本来ならレコードのタイムで駆けたという実績が、ここでは光る。

時計を出すことは何より優れているという評価に繋がるような時代ではない一方、所詮は2歳馬3歳馬の運動会の予行演習である。

強いことと速いことは極めて連動性を持った比例して然るべき要素と言えよう。

至極単純な話、このメンバーで1:45.3で持ちこたえられそうな馬はさすがにいない。

マイルGⅠを1:33.6で乗り切ったグランレイも、同じくらい色々な経験を積んでいる馬だが、時計が速い時は完敗の3着。

時計が出ないこと間違いなしの今の京都。彼も結果が求められる。

アルジャンナは新馬楽勝の結果が買われた東スポ杯2番人気の評価であり、母がアメリカの2歳GⅠの優勝馬という点も強調材料だった。

しかし、歯を食いしばる競馬などできそうな感じではなかったお遊戯の雰囲気さえ漂った新馬戦の直後、結果をまずまず出した点は評価上増しで良いだろう。

BCクラシック連覇のティズナウの直仔で、自身は2歳重賞を速い時計で勝ったティズワンダフル、その仔は肝心のBCやクラシックでは足らなかったが最初のGⅠ戦で圧勝のコンドコマンド。

おまけに、ティズワンダフルの祖母がフォーティナイナーと同配合のミスプロ×トムロルフで、殊更近年の京都が時計が掛かる冬の開催となってから、マンハッタンカフェ産駒が2勝するなど、リボーなりフジキセキ産駒でワイルドリスクが2本入ったタマモベストプレイが勝つなど、セントサイモンチラ見せ効果がよく出るレース。

また、当然のようにディープばかりが勝っているのはこういう条件だから当然のようで、近年珍しくないノーザンダンサー重複の母系だとかヘイルトゥリーズン同系配合などの馬が来ていない上に、スペシャルウィークやネオユニヴァースといった縁のある馬の仔が勝っている。

母父インテント系はイレギュラーだが、速いことが武器になる馬。

アルジャンナの未来は明るいが、伸びしろではステイゴールド系やキンカメ直系には敵わないから、今のうちは経験の差で負かさないといけないだろう。

今の川田騎手なら、そうヘグるとも思えない。




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ : 

G3 きさらぎ賞 きさらぎ賞2020

G3の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう