今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2020年クイーンC【ミヤマザクラ】このレースと因縁があるクロフネの血は見逃せない

読了までの目安時間:約 3分

 

翌日行われる京都2歳S覇者マイラプソディが出走する共同通信杯の展望において、このレースの結果がオッズに与える影響は大きいのかもしれない。

2着馬ミヤマザクラは完封されているからだ。

 

彼女がデビューした札幌1800の新馬を制したのは、その日のメインである札幌記念を制することになるブラストワンピースの半妹であるホウオウピースフル。

そこで1番人気だったミヤマザクラは、最終週に勝ち上がって、今度はクラシック候補のマイラプソディを真っ向負かしに、わざわざ京都2歳Sという格のあるレースを選択し、距離に不安を感じさせる内容の2着に終わった。

 

その間にホウオウピースフルは、東京で2勝目を挙げた。

レース間隔は似たようなもので、東京の経験の差と、ルナシオンが気になりすぎる存在であるがために、ミヤマザクラはそこまで過剰に支持を集めることはないだろう。

本質的な決め手はともかく、上の牡馬陣のほとんどが1800M以上に向く、軽快さを欠く馬ばかりなのに対し、札幌の対照的な2戦の内容ともまた違い、やはり牝馬らしさが武器のように見えたミヤマザクラは、より伯父のクロフネに適性が似ているところがありそうだ。

 

馬格がまるで違うし、こちらはサンデーサイレンスの血が入った牝馬。

そもそも、母父がミスプロ系とデピュティミニスターの流れとでは、性質も大分違う。

それでも、早い段階で2000M戦を連続好走。

特段早熟ではない系統だから、軽いレースに向かないことはあっても、近年の高速化の冬の東京は、底力勝負を希望する彼女にはフィットするかもしれない。

 

雨の影響が残っても不思議はない予報でも、それに関係なく、クロフネの血がこのレースで何度となく活躍馬を生んだ歴史は見逃せない。

重厚な配合や見た目より軽くは見せない血統馬がライバルであり、ミヤマザクラは、福永騎手以外の武器も有しているように思う。

 

◎ミヤマザクラ

○ホウオウピースフル

▲ルナシオン

注マジックキャッスル

△シャンドフルール、アールクインダム、チアチアクラシカ




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ : 

G3 クイーンカップ クイーンカップ2020

G3の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう