今週の中央・南関東・地方競馬の無料予想

競馬予想ブログ JUST – 血統と追い切りで的中率アップ

無料の競馬予想|馬券名人養成プログラム
   今週の勝負レース

2020年ユニコーンS – 穴狙いを軸にする予想は成立しない

読了までの目安時間:約 5分

 

オープン実績やキャリアの多さまで加えて、最有力とされるデュードヴァンもマルゼンスキー的扱いで外国産馬と定義すれば、人気になりそうな組は全て、非内国産馬である。

筆者も相応の時間、競馬の世界に取り込まれているから思うのだが、こんなの久々だよ、である。

 

おまけにダートの猛者揃い。

ダービーが世代トップのグラスホースの祭典であったとするならば、同じ場所で、コースと距離を若干違えたのみ条件で施行されるこのユニコーンSも、差し詰め、3歳馬による砂の祭典である。

有力馬が揃った時ほど、上位人気の馬の実績に注視し、より敬意を払え。

たかがGⅢとはいえ、中山1800戦時代から/タイキシャトルの年だけ今と同じ東1600戦、最初の5年の勝ち馬だけピックアップしただけでも、それら全てが古馬のマイルタイトルをゲットしているというレースの歴史に照らせば、カネヒキリもゴールドドリームも復活勝利が望まれるルヴァンスレーヴ<レースレコードホルダー>などが、その力を遺憾なく発揮しているわけで、わざわざ穴狙いを軸にする予想が成立するレースには思えない。

 

前走の勝ち方には色々とミソはつくかもしれないが…、その他の要素から、まるで砂のコントレイル的才能と認知され始めているカフェファラオを推さないわけにはいかない。

堀厩舎にレーン騎手。大型の力馬。

ところが、血統の要素を書き連ねていくと、ヘイローとノーザンダンサーのファミリーニックス、ミスプロ系のクロスにインリアリティやストームキャット、アンブライドルドの名など、コントレイルとそっくりな上、父が三冠馬ということまで同じ。

 

面白いほどに因縁のある血統の馬が、堀厩舎にいるというだけでも謎のワクワク感で心躍るわけだが、例の名前が読めない問題が大方そういう意地悪はやめようの方向で落ち着いてきたアメリカンフェイロー<一般的にはファラオ>の最初のステークスウイナーとして、今後とも、世界的に注目されるかもしれない位置づけになったように思えるから、結果を出さねばならない立場に変わりがない場面で、前述のコンビは何とも心強い。

 

ストローハットで人気応えたくらいで、下級戦における圧倒的な存在感までは示せていない堀厩舎のこのレースにおける実績は、タイキシャトルでこのレースを制した藤沢和雄厩舎と似たり寄ったり。

ダート戦が得意そうな安田隆行厩舎や松田国英厩舎がいっぱい勝っているということもない。

 

だから、ムーア先生を本気にさせた三人衆として名の挙がるコントレイルやサリオスらと一緒に扱えるか、前走のデムーロ騎手とのコンタクトから、その間のポジションにいるだろうレーン騎手との相性を読んだのだが、これも血筋が似ているからなのか、変なスイッチが入ることはないものの、いっちょ前に抵抗しながら、他馬を相手にせずの2戦で、言うことを聞かせようとするムーア騎手タイプは合わないが、日本人化した例の二人とか、昨年よりずっとスマートに、柔らかい操縦を心掛けるようになったレーン騎手とは、とても好相性の可能性を秘める。

 

問題は、あの芝スタートのやる気のなさ。

スローで問題なく盛り返したものの、ペースが上がってからは…、というカネヒキリ現象は勘弁ではあるが、そのことをまず意識するレーン騎手が、びっくりするほど速いレッチェバロックを、無理に潰すように思えないし、前に馬がいれば、きっと自然と加速するような走りができる知能もあるカフェファラオは、実力負け以外、無様に尻尾を巻いて退散は有り得ないだろう。

 

懸念される休み明けもいい加減、むしろ買い材料の潮流にある。

正攻法がいいその他、アメリカン配合のスピード自慢を相手に、どういう負かし方をしていくのか。

期待感はコントレイルにようで、立場上は、まだまだサリオスの足下にも及ばないカフェファラオが、どう振る舞うかがレースの質を大きく左右する。

東京やマイルへの適性、道悪でのアドヴァンテージなど考えても、内国産馬で太刀打ちするのは苦しいか。

素直にこれまでのパフォーマンスを評価し、レース後に、改めてそのポテンシャルの高さを褒められたなら、皆が満足できる結果と言えよう。

 

◎カフェファラオ

○レッチェバロック

▲デュードヴァン

注サンライズホープ

△タガノビューティー、フルフラット、メイショウベンガル




↓【注目】今週の無料買い目はこちらで公開します!
人気ブログランキングへ



* * * * *

馬券名人考案!誰でも簡単に【少点数で万馬券】を的中させる方法

無料で利用できる実力No.1の競馬指数を「裏ワザ的」に使うことにより、点数を絞りながら誰でも同じように300倍以上の馬券をコンスタントに取りつつ、1000倍(10万馬券)以上の配当をGETしていける最強の競馬予想サイト。

>>2ヵ月間におよぶ実力検証記事を公開中。

こちらの指数を使うことにより、前回も中山12Rにて3連単94.4倍がまたも的中しており、2ヵ月検証の間にトータル収支は197万円を超えました。

   今週の勝負レース

 


タグ :  

G3 ユニコーンステークス ユニコーンステークス2020

G3の関連ページ一覧

競馬予想サイトの正しい探し方

最近の予想サイトは試したことがある方ならお分かりの通り悪徳なところがほとんとですが、中にはスゴイ実力のあるサイトも実際に存在しているのが事実です。
ここでは無料で登録出来て尚且つ、無料予想だけでもコンスタントに的中するサイトを年間トータルでプラス回収の実績を持つサイトを厳選しました。


私自身の格付けだけではなく、実際の利用者の方の直近の評判を見ながら本当に稼げるサイトと稼げないサイトの判別にご利用下さい。

馬券名人クチコミ検証で本当に稼げる競馬予想サイトを見つけよう