2012年8月26日 WIN5の結果

日付 WIN5
対象レース
1着馬
馬番・馬名
1着馬
人気
WIN5結果(配当)
2012/8/26 小倉10R 13 ニンジャ 7番人気 13-3-2-12-16
38,283,650円
新潟10R 3 シルクドリーマー 7番人気
札幌11R 2 パドトロワ 3番人気
小倉11R 12 ダローネガ 5番人気
新潟11R 16 ザラストロ 3番人気

※レース結果は、必ず主催者発表のものとご照合ください。

>> WIN5を攻略する!本文に戻る
>> WIN5 結果と攻略ポイント 目次

攻略ポイント

さて今週も先週に引き続き荒れる流れのWIN5でした。

7番人気→7番人気→3番人気→5番人気→3番人気で的中票数はたったの17票。 配当は先週ほどではないものの3828万3650円という高配当になりました。

今週はもちろんそれぞれのレースで単勝を取るのは非常に難しかったわけで、ポイントというのも困りますが、やはり最初の2レースで相当の票数がふるい落とされています。

まず1レース目の天草特別ではハンデキャップの短距離戦らしくゴール前は大混戦の差し比べになりました。

先行勢は調子よく逃げていたように見えましたが最後の200mでバッタリと止まったように見えます。 小倉の1200mはスタートからずっと下って最後平坦になります。これは実は勢いよく逃げた馬にとっては最後実質的に登り坂に感じるコース形態とも言えるわけです。 もちろんスピードコースで先行有利が基本であることには変わりませんが、特にスピードに勝った先行馬が引っ張る際には最後で一気に入れ替わる可能性も高いということは憶えておいた方が良いでしょう。

そして2レース目の朝日岳特別はシルクドリーマーが上位人気馬をまとめて差し切る素晴らしい競馬。

この馬は前走下級条件を中団から差し切る競馬で勝ってきたばかり。それほど目立つ勝ち方ではなかったので人気はありませんでしたが、前回のきっちりした勝ち方を憶えていたのか全く同じような競馬を気楽な立場で出来たのが良かったかもしれません。 こちらのレースはほぼ平均ペースの流れでしたから、中団で折り合ったシルクドリーマーには格好の展開。 上がり上位のレースを繰り返していたことに着目出来れば、十分取れていい単勝と言えるでしょう。

いずれも難易度は高いですが、取れれば単勝の回収率も望める馬券です。

◆重賞レース予想を毎週配信!「馬券名人養成プログラム」のメールマガジン無料登録はこのフォームにメールアドレスを入力してボタンを押すだけ。解除も簡単です。まぐまぐ!で「殿堂入りメルマガ」として認定されました。

メールアドレス:

メインメニュー

JRA公式ホームページ

■JRA公式ユーチューブ
G1レースビデオはもちろん、競馬初心者講座part1〜6はおすすめです。

JRA公式ユーチューブ - 競馬初心者講座part1〜6はおすすめ

世界の子供にワクチンを 日本委員会